Jul 20, 2019

宮古島 女子旅 その4

今日は待ちに待ったスキンダイビングの日!

私たちは4日間滞在日があったのでよかった!

海の状態があまりよくなくツアーに出られない時もあるので。

今回も、昨日より今日の方が良かった模様。

スポンサーリンク





今回スキンダイビングのツアーをお願いしたのが、

シレーナさん!




イケメンのかっこいいお兄さん!ユズルくんがわかりやすく、

優しく安全にスキンダイビングを教えてくれます!

もえこちゃんという可愛いスタッフさんも一緒で、

スタッフの顔面偏差値の高さに驚愕です!笑


一緒に行ったYちゃんも、最初は緊張していたみたいだけど、

潜れるようになってました!


最大深度を測ってくれて、私は7メートル。


耳抜きや上がってくる時の精神の整え方などを教わりながら、

ひたすら練習!!!





















めちゃくちゃ気持ちよかった!!


スポンサーリンク



シュノーケルはたくさんしたことあったけど、

今まであんまり深く潜ることにチャレンジしていなかった。

この青い世界に魅了されてしまいました!

フリーダイビングにずっと興味があったのです。

でも、どうやって始めたらいいのかわからなかった。

本当に楽しすぎたので、近いうちにまた行きます!
もっとこの青い世界にとどまりたい!楽しみたい!

多くの人がスキンダイビング、フリーダイビングにハマるのがわかります!

あー!早く潜りたい!!!





海を堪能した後は、さーたーあんだぎー!

なかゆくい商店





伊良部島で有名なさーたーあんだぎーと天ぷらのお店!

黒柳徹子さんのような(笑)個性的な可愛らしい看板娘さんがいらっしゃいました!

肝心なさーたーあんだぎーを撮ってない(笑)

紅イモさーたーあんだぎー美味しかったです!



スポンサーリンク



この旅で何往復したかわからない(笑)伊良部大橋の砂浜に降りてみた。










ほんと綺麗!





サンゴ拾った!




こんな綺麗な海が日本にあるなんて、

誇りだな!この綺麗な海を守りたい!

みんなそう思うと思う!

サーフインしている時から感じていたけど、

海で遊んでいると本当にゴミをたくさん見つけるから。


私はなるべくプラスティックごみを出さないように気を付けています!

エコバック、ウォーターボトルを持ち歩いたり、

ボトルを持ってない時にコーヒー飲みたくなったら、上のプラスチック蓋は

要りませんって言ってます。

スリ足でこぼれないように移動する(笑)

一人で気を付けることができるのは小さなことかもしれないけれど、

できることをしています。

綺麗な海や自然が大好きだからです(*^-^*)





その5につづく


LOVE



aki
スポンサーリンク





 

 

 

スポンサーリンク

関連記事

Comment





Comment