Jul 17, 2019

宮古島 女子旅 その2

遅れることなく下地島空港へ到着し、

レンタカーをゲットし、行きたかったところへ!

スポンサーリンク




ユートピアファーム宮古島


南国のフルーツやお花が咲いているファームです!

ブーゲンビリアがとても綺麗で、みなさん可愛い写真をインスタにあげていたので、行きたくなったのでした!

ユートピアファームはフルーツファームということで、中は温室のようになっていて、とにかく暑い!笑

マンゴーやパッションフルーツ、パイナップル、いろんな種類のハイビスカスやブーゲンビリア!南国を感じられる場所になっております。



ハイビスカスがたくさんで可愛かった!



噂のブーゲンビリア!



バナナも!

写真を楽しんでいたけれど、とにかく暑い!笑

もうそろそろ無理!ということで、温室ゾーンから戻ってくると、そこには冷たいフルーツジュースやアイスなどのデザートが!

これは、食べますよね〜

商売上手です!笑




スポンサーリンク




ユートピアファームを堪能したら、

そろそろ宿の方へ向かいます。

今回4泊で、最初の2泊は来間島(これも宮古島と橋で繋がっている島)のゲストハウスに泊まるので、そちらの方へ。


ホテルハイビスカス!

一泊2500円と激安でした!

テツさん、ユリさん、ご夫婦が営まれているゲストハウス。

サンというおばあちゃん犬もいました!

(写真撮ってない。泣)


車と荷物を置かせてもらい、

海に入りたかったので近くで入れるところを聞くと、来間漁港ビーチとやらがあるらしい。

ハイビスカスから、草木の生い茂る急な石階段を通る近道で行けば、歩いて10分ちょっととのことで、歩いて行ってみることに。

色んな虫がブンブンしている草木の生い茂る結構長い急な石階段を、キャーキャー言いながら降りて、少し歩くと海が見えた!


この日は割と曇っていて、時間も17時位だったし、海水も最初冷たく感じて、海にバシャバシャ入る感じではなかったのですが、海がやっぱり綺麗だったので、えい!と入ってしまいました!



だんだん慣れてくると心地よくて、プカプカしていました。



晴れていたらもっと綺麗なんだろうな!

髪を海水につけて頭を振り上げる、海外の可愛い女の子たちがやってるやつが、やりたくて、笑

暇だったんで、やってみました。

セルフタイマーで!笑

なんとかできたけど、なんか遠い!笑

セルフタイマーだからね、笑

しょうがない、笑

今度カメラマンお願いしよう、笑

http://harepua.com/wp-content/uploads/2019/07/8f0fe98b-f41f-40d2-8e07-9343c9c501cc.mov

 

こんな感じで遊んでたらだんだん寒くなって来たので、ハイビスカスへ帰宅。


その3につづく


LOVE

aki

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

Comment





Comment